not in the log. JG3JLC/NN1X

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

K8RAのパドル



K8RAのパドル、P-2を購入しました。
発注後6日でアメリカ、オハイオより到着しました。
製造番号が裏面に刻印があり、また封筒に入ったK8RA本人の署名もあります。ハンドメイドならではです。

真鍮製でずっしりと重く、また指板が広くて打ちやすいです。また左右のレバーの間隔が広いのも好みです。
これまではハイモンドのをつかっていたのですが、これに交替します。
送受信とも、上達したいものです。
[PR]
by jg3jlc | 2010-05-31 02:22 | Goods | Comments(2)

JARL総会

JARL総会に出席してきました。

昨夜に名古屋に入り、Twitter各局と手羽先のお店で宴会。これはなかなか楽しかった。


で、総会は10時の開会から17時まで会場に居て、時間切れ中座して京都に帰宅しました。
ひとひとつの議案に多くの質問者が立ち、しかも中にはピントのぼけた質問や意見もあって。
時間の無駄のおおいこと…。

その後聞いた話では、総会議事はその後21時過ぎまで続き、6号議案(定款改正関係)は投票で否決、7号議案は挙手で否決されたらしい。

あ〜。どうなるのかJARL。
[PR]
by jg3jlc | 2010-05-30 23:11 | Event | Comments(0)

今週末のQSO


今週末、土・日は自宅でムセン三昧で、合計130局とQSOしました。
2日間とも6mの国内コンディションが好調。それから18,21でもCQを出したりして呼んでもらったり。
Twitterでおなじみになった各局とのQSOもありました。

18がダイポールなのに意外と良く飛ぶのでびっくりです。
楽しいバンドですね。ビームが欲しくなります。
[PR]
by jg3jlc | 2010-05-23 23:39 | 50MHz | Comments(0)

今夜は18メガ

仕事を終えて帰宅し、夕食を終えて21時頃からワッチしたら18メガがイイ感じで国内が聞こえてました。メインバンドの50メガはバズ音ばかりが唸っていて交信はなにも聞こえません。

1エリアが聞こえると相手局がいっぱいということですから、18.160でCQを出してみました。次々と呼んでいただき、40分ほどで18局と交信することが出来ました。後でこちらから呼んだ局も入れると
1,2,3,4,5,6,7,0エリアです。あと8,9が出来てたらAJDですね。(8.9とも聞こえてました。)

アンテナは逆Vダイポールです。こんなものでも楽しませていただきました。
ツイッターやMyShackの方々にも呼んでいただき、初QSOの方もいらっしゃいました。ありがとうございました。
[PR]
by jg3jlc | 2010-05-17 23:59 | On the Air | Comments(0)

今日の6mはお祭り

17時ごろ帰宅したら、6mで国内が開いていました。6エリア、1エリア多数。
まずはCQを出して呼んでいただき、逆に呼びにもまわって。
18時をすぎると国内は静かになって、こんどは台湾、中国本土、そして香港が聞こえてきました。
59++!!
夜22時過ぎまで、コンディションは長持ちしていました。
なんだかんだで国内外あわせて合計20局でした。
6mはマジックバンドですね。病み付きになってしまいます。
[PR]
by jg3jlc | 2010-05-14 23:44 | 50MHz | Comments(0)



アマチュア無線のはなし。広島県廿日市市アパマン運用です。京都シャックも健在。
最新の記事
MacBook Pro(La..
at 2017-06-22 16:00
FCC VE試験(第35回・..
at 2017-06-16 23:57
TS-690S(中波ATT除..
at 2017-05-30 00:38
モバイルルーターL-03E
at 2017-04-30 09:48
ライフメンバー会費・転送手数料
at 2017-04-09 22:53
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、QSOありが..
by jg3jlc at 20:57
先程は楽しいQSO有難う..
by JA1QVM at 13:46
JA4BUAさん Ex..
by jg3jlc at 02:58
4月24日(日)VE試験..
by JA4BUA at 16:19
KDHさん、コメントあり..
by jg3jlc at 21:54
 ご無沙汰です。中身見て..
by ji3kdh at 21:02
清水さんうっかりコメント..
by jg3jlc at 12:59
関ハムでEXTRAの受験..
by JH5OTE@W5OTE at 18:01
ジェネラル級を持っている..
by W5OTE@清水 at 18:08
おめでとうございます!
by JE6LVE 高橋 at 19:03
私の巡回リンク先
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧