not in the log. JG3JLC/NN1X

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

CQ ham radio 11月号

e0195647_1812496.jpg


明日発売日のCQ ham radio 11月号に「カリフォルニアの大自然から移動運用」と題して私の記事が1ページに掲載されます。私の方には一足先に献本が送られてきました。
ご笑覧ください。
[PR]
by jg3jlc | 2010-10-18 18:09 | Books | Comments(6)

過去のログブックを発見!

永年行方不明になっていたログブック(1985年4月〜2007年1月)を掃除中に発見した。このログ以前の1978年〜のものは4冊ちゃんと保存しているのだが、この期間の1冊が行方不明になっていたのだった。

この期間はアクティビティ低下期間そのもので、22年間に32ページしかないということやから約640QSOということになる。

1986年には36QSO。1987年には24QSO。88年には3QSO。
たぶんこのへんは結婚直前なんやな。そして結婚の年の1989年には少し復活して123QSO。1990年は86QSO。1991年は114QSO。たぶんこのへんはパケットにうつつを抜かしていた頃。

1992年は19QSO。1993年は9QSO。
この93年はサラリーマンやめて独立した年。(無線どころじゃなかった?)

そして1994年は1局です。95年と96年はゼロ。97年も1局。98年、99年もゼロ。2000年は3局。2001-2005年もゼロ。
2006年は1局。2007年はQSOパーティーに復活して21局。でした。

そしてその中味がまた興味深い。そうそう、このアクティビティ低下の間は、6mDX入感とかのときだけ出たりしている。1985年6月のBT1HHL,BT4RJUは日本人によるBY局運用。
同じ85年は4/2 にFO0AQ ってどこだろう?YJ0AMIこれはバヌアツかな?

89年の10/23 ZK1RSとやっている。サウスクックって書いてあるな。1990年の2月VK9NS。ノーフォークやな。ジムさんSKになっちゃった。
90年の2月、28メガだが3W3RR。これは例のロメオだ。嬉しいのは90年4月のZS8MI。マリオン島と6mで出来た。

91年の9月はそのロメオがミャンマーからXY0RRで登場。10月にはXU1U これもたぶん6mで最初のカンボジアかな。真面目にSASE出してないので未CFM

というわけで、22年間の謎がいろいろ解けたログブックでした。
[PR]
by jg3jlc | 2010-10-01 12:03 | etc. | Comments(0)



アマチュア無線のはなし。広島県廿日市市アパマン運用です。京都シャックも健在。
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こちらこそ、QSOありが..
by jg3jlc at 20:57
先程は楽しいQSO有難う..
by JA1QVM at 13:46
JA4BUAさん Ex..
by jg3jlc at 02:58
4月24日(日)VE試験..
by JA4BUA at 16:19
KDHさん、コメントあり..
by jg3jlc at 21:54
 ご無沙汰です。中身見て..
by ji3kdh at 21:02
清水さんうっかりコメント..
by jg3jlc at 12:59
関ハムでEXTRAの受験..
by JH5OTE@W5OTE at 18:01
ジェネラル級を持っている..
by W5OTE@清水 at 18:08
おめでとうございます!
by JE6LVE 高橋 at 19:03
私の巡回リンク先
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧